2014年03月29日

真央ちゃんが世界フィギュアで記録更新!

キム・ヨナのつくった歴代最高得点を、ついに真央ちゃんが世界フィギュアで更新!

なんだかほっとしました。

真央ちゃん、本当に良く頑張ってくれました。

バンクーバーの時は、正直ラフマニノフの鐘があんまり好きじゃなかったけど、今回のラフマニノフの曲はすごく真央ちゃんに合っていると思いました。

やっぱり選曲って大事なんだな~と思いました。

当時の鐘のプログラムは、真央ちゃんの良さを消してしまって、良くないと批判が集まっていましたよね。

でも、同じラフマニノフでも、こうも違うものなんですね!

やっぱり選曲で生きるものもあれば、ダメな物もあるんだな~と思いました。

真央ちゃんがもしかしたら、これで最後になるかもしれないっていうと、本当に寂しいな~と思いました。

でも、真央ちゃんって、まだ23歳なんですよね。

荒川静香さんは、確か26歳くらいで金メダルを取ったので、

真央ちゃんに27歳くらいになって金メダルを取ってもらってもいいのかなって思ったり。

でも、フィギュアで27歳っていうのは、やはり厳しいのかなって思ったり。

世界フィギュアを見ていても、リプニツカヤなど、10代の新星がどんどんと出てきていますからね。

今度の4年後の五輪では、確実にリプニツカヤが優勝候補になってくるんだろうな~と思いました。

その点、日本は真央ちゃんがいなくなったと、果たして誰がいるんでしょうか?

村上さんも、今シーズンで引退なんて噂がありますからね。

日本の女子は、これから大変だな。

この前、アロマサロンを開業する方法っていうのがやっていました。

小さな土地でもいいけど、空調とか店内の内装はしっかりした所の方がいいみたいですね。



Posted by モチアイ at 23:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。