2014年05月13日

早歩きで心身ともに若返り!

早歩きで心身ともに若返り!

適度な運動で体の健康を保つっていうのはわかりますけど、その効果なのか、心身ともに若返りの効果っていうのがあるんですってね。

これには、脳内物質が大きく影響しているんだそうですけどね。

ネットで見たんですけど、ランナーズハイになっている状態の脳には、α波とエンドルフィンが大量に分泌されているんですって。

これらの物質は、快感ホルモンなんて言われているらしく、この物質に心身の若返りの効果があるらしいんですよね。

でも、ランナーズハイって、そこまで行くのが非常に厳しいと思うんですけどね。

でも、そこまで走り続けなくても、ランナーズハイの状態にする方法があるんですって。

それが、早歩き!

1分間に100メートルの速さで、大体39分ほど歩き続けるだけで、脳をこの状態にすることができるんですって。

これくらいの運動だったら、もしかしたら、なんとか実行することができるような気がしますよね。

確かにちょっと春先に早歩きをすると、体が熱くなりますしね。

あんまり走りたくない人にとっては、良いのかなって思いました。

運動が嫌いな人って、走るのも嫌いな人が多いですよね。

私は運動がすごく嫌いだし、走る時間もないので、やっぱり早歩きの方がいいのかなって思いました。

でも、あんまり早歩きをしていると、周りの人から変な人に見られてしまいそうですごく嫌だなって思いました。

早歩きって、いつどこでやったらいいのか、よくわかりませんね。

そうそう、心身症はアロマでリラックスするのが良いそうですが、私もアロマオイルってすごく好きなんです。

特にカモミールは気分が落ち着くのでとても好きですね。

入浴剤の代わりにお風呂に入れたりしています。


Posted by モチアイ at 23:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。