2015年08月17日

趣味をしごとにすること

今日も暑いですねぇ。
そしてお盆休みはすぐに終わってしまいました・・・。
友達と会ったりしていたらすぐにたってしまいました。
ネイリストになるための第一歩っていうのを
読んでネイリストを目指している友達と
話が盛り上がり、
趣味から仕事にできるって本当にありがたいよねぇって
いう話になりました。


ただ、これから私も家族にお金がかかってしまう時期に入ります。
子どもの塾やら習いごとにお金がかかるだろうから
そこをどうやってクリアしていくかが難しいところです。
サッカーとかもやらせたいし、勉強系もやらせたいし
ピアノも・・・なんて考えていると2人もいればおけいこ代だけでも
結構な額になります。。。


だからこそ、趣味程度の収入ではだめだなぁって
今は考えています。自分のおこづかい程度では全然足らないから
そこはしっかりと見据えていかないといけなって
決めています。

これからどういう風にやっていくか。
子どもの相手もしたいし、お金も稼ぎたい。
なかなか難しいところです。
もう少しあれこれと考えてみようと思っています。


Posted by モチアイ at 22:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。